扁桃摘出術④入院4日目【術後3日目】

午前1時30分

朝かと思って目覚め絶望

喉の乾燥のせいかとにかくパサパサして痛むので

例の如くナースステーションにロキソニンをもらいに行った

 

f:id:rina5555gg:20200208112915j:image

ロキソニンが1日3錠までしか飲めないと知り朝ごはん分は我慢

→普通に飲み込めない痛い

 

1割しか食べられなかった

 

看護師さんに舌が痛いと伝えると薬剤部からお薬出てたそう

f:id:rina5555gg:20200208113200j:image

デキサメタゾンというステロイド剤です。

手術で舌を締め付けてた反動で腫れて歯に沿って口内炎がたくさん出来ていたのが原因らしい

暇すぎてネット薬局ってもっと普及すればいいのに絶対需要あるよねなんて考えてました

 

同室の人たちが外泊やら退院やらでいなくなっちゃった…🙄

なんかもの寂しい

 

f:id:rina5555gg:20200208133545j:image

もらったステロイド塗りたくり、ロキソニンを飲むとあらまぁ

😭😭食べやすい😭😭過去一でご飯が入ってくる😭

嚥下時の痛みが収まり、お腹が空いていたこともあって結構食べれました

7割くらい

Hey!Say!JUMPの「いただきハイジャンプ」を見ながら食べてたら爆笑した衝動で喉ちんこが気道塞いで窒息するかと思いました…薮くん……

 

声の調子もまあまあ回復

 

15時

大学の友人と幼なじみが立て続けにお見舞いに来てくれた

f:id:rina5555gg:20200208192358j:image

じゃん!!なんて豪華なんだ!🍮

f:id:rina5555gg:20200208192450j:image

ハーゲン🍃🌼

食べやすいのなんの

バニラの方はナースステーションで預かってもらいました笑

たくさんお友達が来てくれるの、嬉しいですねえありがとう!

散々喋り倒したけど、喉の痛みほぼなくなりました。

 

f:id:rina5555gg:20200208200359j:image

余裕で食べれるようになった😭💮

7割食べました。

本当は全部食べれたのに、点滴漏れ事件のおかげで食事どころなかった…