扁桃摘出術⑤入院5日目【術後4日目】

お見舞い来てくれた人たちに消灯時間が早すぎて寝れないと愚痴ってたら同室のおばあちゃんが夜電気つけてていいよと😭

ありがとうおばあちゃん、眠くなるまでPCで作業できました。

 

というわけで0時就寝6時30分起床

安定に喉はパサパサして痛いです。

気管に入った唾液でむせて朝から咳が止まらない

ベッドはまだ傾けないと誤嚥と空咳でむせます。

 

f:id:rina5555gg:20200209150143j:image

昨日の反省を生かし朝からロキソニンステロイド…あんま効果なし

やはり朝は喉が乾燥して痛いのか?5割食べた

 

f:id:rina5555gg:20200209150303j:image

皆さまお気づきでしょうか

そう、「ごはんですよ」君が新入りになりました👏🏻

(自分で売店で購入)

美味い……お粥がうまぁい

飲み込み時痛さレベルは昨日よりも悪い気が…しなくもない。

8割+お友達からもらったチーズタルト

大の甘党なので生き返りました。糖尿病まっしぐらですね🍬 

 

15時30分

昼寝から目覚める

目覚めの空咳が辛い

 

夕食

f:id:rina5555gg:20200210103051j:image

蟹と豆腐の煮込みがとにかくまずくて食べられなかった

他は全て完食