扁桃摘出術⑧入院8日目【術後7日目】

深夜1時

咳が酷すぎて寝れない…(今までで1番酷かった)もはや新型肺炎「COVID-19」を患ったのではないかと思い込む

 

5時

朝から咳の発作で苦しむ

ナースステーションでロキソニンをもらう

 

8時 診察

経過は良好。予定通り本日退院!

咳が酷すぎるので咳止めを出してもらった

10日後に再び診察の予約を取って終了。

先生からは次の診察までは出血気をつけてねって念押しされました(笑)

 

朝食

f:id:rina5555gg:20200212100049j:image

3割くらい食べた

舌と喉の痛みはかなり治った

そういえば普段から朝あまり食べないで済ませる人だったなぁ。むしろ入院中はよく食べてた方かも。

 

荷物をまとめて退院準備

f:id:rina5555gg:20200212100755j:image

売店で買ったサージカルマスクマスクが大きすぎたためマスク芸を披露させて頂きました。

皆さまインフルエンザ、コロナウイルスには気を付けましょう。手洗い、うがい、アルコール消毒しっかりとね!

 

そういえば同室のおばあちゃんが「いびきしてなかったよ」って教えてくれたの!!

口呼吸もマシになってきた気がするし、手術して良かった〜!!嬉しい!